COLUMNコラム

彩りのある暮らしに欠かせないちょっとしたスパイスとは?LIFE

 

いつもの朝、いつもの仕事、いつもの家事。毎日の生活をなんとなく「いつもの」で片付けちゃっていませんか?

ふだんの日常にほんのちょっとプラスすれば目にみえるものが少しだけ鮮やかになる。そんなスパイスをお教えします。

まず、新たな視点を探してみること。やり方はとてもカンタン。5分だけ立ち止まってゆっくり呼吸してみましょう。いつもの通勤路、窓からの景色、見上げた空。日常の中に潜む美しさやユニークな要素に気づきませんか?今見つけたあなただけの秘密の気づきが、あなただけの新たな視点そのものです。

 

次に、色彩を意識的に取り入れること。お気に入りのカラフルなアクセサリーや、デスク周りの色とりどりの文房具など、小さな変化が日常に楽しさをプラスします。いつもと違うコスメやネイルを使ってみるドキドキも新鮮ですね。

そして、自分だけの空間をデザインすること。お気に入りの小物や写真を集めた小さなスペースを作ってみてはいかがでしょうか?自分の好きなものしかない場所でホッと一息。落ち着きながら元気をもらえるなんて、まさに自分専用のパワースポットの完成です。

こんなふうに、ほんのちょっとスパイスを加えることで心豊かな日々が広がります。自分だけの小さな世界を創り出して、「いつもの」を少しずつ彩っていきましょう!

一覧へ戻る