COLUMNコラム

Adobe Colorを使った色の楽しみ方DESIGN

みなさんは、普段使っているスマホやPCなどで表現できる色の数がいくつあるのかを知っていますか?
答えられる方は多くないと思います。しかし、たくさんありそう、と想像がつくかと思います。

そうなんです、実は「1677万7216色」もあるんです!

今回はAdobeのツールを使って、この1677万7216色と仲良くなるための方法をお教えします!

Adobeは聞いたことがあるけど、それって有料なんじゃないの?とか、
えっ?お金払わないと使えないの!? と思ったあなた!

安心してください!

無料で!しかもインストールやログインの必要なく使える
デザインツール「Adobe Color」をご紹介します。

まず、検索エンジンから「Adobe Color」を検索して下さい。

「Adobe Color: カラーホイール、カラーパレットジェネレーター」と出てきたサイトにアクセスすると
カラーホイールという、丸いカラーパレットが表示されます!

類似色やアクセントカラーも自動で教えてくれるだけでなく、自由に色の組み合わせを考えて
シュミレーションすることも可能です!

まずはこのツールを使って好きな配色を見つけてみるのも面白そうですね!

一覧へ戻る