COLUMNコラム

明日からできる!インスタ画像のデザインアイデア集1HOWTO

Instagramの投稿画像、みなさんはどうしていますか?
もっと自分の世界観を出したいけどどうすればいいかわからない…そもそもアイデアの引き出しがない…
そんな方に、投稿画像にひと工夫するだけでより魅力をプラスするアイデアをいくつかご紹介します!

 

1.余白のある写真を選ぼう!

 

画面に余白を持たせることで、被写体がより引き立ちます。
飽きのこないデザインを追求するなら、余白を意識して写真を選ぶと良いでしょう。
魅力的な投稿にするにはまずは写真の選び方から見直してみましょう!

 

2.フィルターやフォント選びで世界観を演出

Instagramのフィルターは、写真に特有の雰囲気を与えるのに最適です。
写真のトーンやイメージに合わせてフィルターを選び、一貫性のある投稿画像を作りましょう。
また、フォントの選択も重要です。
シンプルながらも個性を引き立てるフォントを見つけ、メッセージを印象的に伝えましょう。

 

3.たまにはイラストや手書き文字で個性を出す

写真だけでなく、イラストや手書き文字を投稿に取り入れてみましょう。
これにより、あなた自身の個性が強調され、フォロワーとのつながりが深まります。
手書きの温かみやイラストのポップな印象が、投稿画像に新しいエネルギーを与えます。

デザインの楽しさは無限大!
ぜひ、新しいアイデアを取り入れつつ、自分なりのスタイルを見つけてください。
次回も新たなデザインのヒントをお届けしますので、お楽しみに!

一覧へ戻る